スポンサーサイト

--/--/-- --:--

サーバー涙目

2011/06/21 23:09
悔しすぎて涙が出るわ


はいどうもこんばんわ。

最近やたらマイクラにはまってしまって、マルチプレイをしようと、鯖をたてたんですわ。自宅サーバーってやつです。 

まぁサブPCで起動したんですけどね。それがまた…カスで←

2人鯖つながるのがやっとで、3人目で重くなる(´・ω・`)

8年前のPCをそんな荒く使ってはいけないってことですよねwww←

鯖を立てようともくろんで壊れてたPCが直ったからまぁそれはそれでいいんですがねwww

もうちょーっと鯖の知識を入れるべきだったか…

そうだよ。自宅PCサーバー化するとそこが中心になるわけじゃまいか。

接続先は俺になってそりゃ負荷掛かっておちますわな!!!

鯖構築、コマンド、modとか入れるの楽しかったのに一気になえた(´・ω・`)

まぁ、はやく内定してばいとめちゃめちゃやってハイスペックPC作ってやりますわ!!!

時代は64bit!!!

メモリ16Gとかつんでやるんだからああああああああああああああああああ←






夏休みは働いていろんな資金源を稼ぎます(´・ω・`)

いいとこあったらだれか紹介してくれよ(ぁ




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



そうそう。

最近カウンセラーの人と知り合いになり、人の心理について少しお話してもらいました。

そして、その心理のなかですごく自分の強みになったことがありました。

それは

「人は誰でも1つは才能を持っている」とのことです。



少し話がずれますが…

自分少しながらハンデを背負っています。

それは一般成人男性よりIQが低いことです。

脳の伝達が少し遅くて、結果理解するまでに時間がかかるそうです。


例をいうと、勉強などのスキルがなかなか身につきづらい。というのですかね。

他にも色々あります^^;

この症状をすべてひっくるめていうと生まれつきからの脳の「障害」らしいです。思春期の頃は自分は体調悪化、精神不安定など、色々な面でひどかったので、親も医者も何も告げてくれませんでした。

最近は学校もちゃんと行けてるので、調子が出ているし、もう20歳になるから自分のことを知りたいと思い、親と「自分はどのような状態なのか」というのを詳しく教えてもらいました。
すごく納得しましたね。少し前まではこんな状態になった自分を恨む。と、自己嫌悪になっていましたが、ようやく晴れました。


話してから少し自分自身のことを考えてみると、思い当たることがいくつかありました。

やはり、生まれつきだったようです。





本題に戻りますが、人間はかけたところを他で補おうとするところがあるみたいです。(詳しくはわからないです。)

すこし、オーバーな例になりますが、生まれつき手がなかった子をたとえとします。

手がないとやはり不便です。元の人間の形をしていないですから。

ですが、手が使えない代わりに、足が異様に器用に使えたりするのです。

たとえば字を書いたり、絵を描いたりもできます。

ピアノだって弾けたりします。

手がなくたって普通の人、いや、普通の人以上のことをしてしまうのです。

こういう実例があるとやはり特化するところはあるのかな。と自分は思います。

これを自分にたとえてみると、

特化してるとまではいけませんが、一応人並み以上の知識があることがあります。

それがPC。

小学生から触っていて触ったのをきっかけにすごく好きになりました。

それからMYPCをかってもらい、自分で試行錯誤をした結果、PCの知識は人並み以上になりました。タイピングもそれなりの自信があります笑

知識まだまだ浅いですが、PCのことになると異様に集中力が増したり、普段使わない頭を使ったり、時間を忘れるほど没頭したり、勉強する気になったりします。


最近、プログラミングをやっていて、具合が悪いときはあまりできなかったのですが、最近はプログラミングのデバッグ作業が楽しくなりました。

なので、自分はPCを使うということが特化した部分だと思いました。


というわけで、

どこかできない部分がある。=特化した何かがある。と思ってもいいでしょう。それが本当なのかは知りませんが。

なんも出来やしないと自分は思っていましたが、探してみるとあったので、誰でも才能というものはあります。

バカでもできることはあります。

ただ、それを見いだせていないだけです。

それにどこで出会うかが運命なんでしょうね。


心理って面白い!人間って面白い!笑

次は心理についてお勉強でもしましょうかねw

長々わけわかんないこと語りましたが、今日はこのへんでwww

あでゅ^^
MXさん

もう僕の心はアンハッピッピー←
スポンサーサイト



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する




なんか途中から心理じゃなくて脳化学になっとるで!
障害?なにそれ?
それは一つの個性だろ?
何もみんなと変わりないよ?
誰にだって得意、不得意あるでしょ?それも才能と変わりないよ



Trackback

Trackback URL:



 Home 

