
--/--/-- --:--

連携テストがてら日記更新

2011/11/14 12:53
こんにちわ。

現在学校です。

ツイッターとミクシィの連携を切ったため

ミクシィのほうで日記を同期する設定を行いました。

それのテスト的な日記です。



今日も学校は平和です←



近況報告

2011/11/14 01:04
( ノ゚Д゚)こんばんわ

またまた更新が遅れてしまいました。

不定期更新ですが、お許しください。

最近はようやく人生を生きていくための働きどころをみつけました。

就職活動がうまくいかなくて

ほぼあきらめてましたが、

バイトから昇格。という形で

某PCパーツショップのほうで、働くことになりました。

まぁ、卒業してからが私は本番です。

バイト→契約社員→正社員。と

こういう形で入りました。

すべては自分の努力次第で昇格できます。

実際に仕事をしながら、与えられたことをすべて飲み込んで、自分で理解しながら正社員になりたいと思います。

たぶんね、SEになって正社員からはじめてたら

私やめてるかもしれないwww

実際学校にいってプログラミングの勉強してたけど、

机に向かってデスクワークなんて

眠くなるわ、他のことが気になるわで耐えらんなかったっす笑

PCのことならなんでもいける!と考えていた私。

しかし得意分野でも向き不向きがあるということがわかりました。

なんというか、自分自身を分析してみた結果、

私は人に喜んでもら得ることが好きみたいです。

しかし、SEなど一人黙々とプログラミングを作るものではなく

実際に顔を見て喜んでもらって「ありがとう。」と言ってほしいみたいです。

ようやく、自分がやりたいことがみつかりました。

自分の知識をフルに使って商品の良さを伝え、

それに納得してもらい、これかいます。と言ってもらい、

「ありがとう」と笑顔をもらう。

お礼を言われると自分が幸せになれるんですね。

高校生にやっていた某ホームセンターで働いていた頃もそうでしたね。



まぁね、うん。

今ものすごくいっそがしいけどねwww

覚えることありすぎて大変^^;

社員の人も言ってました。

最初の1カ月はキチクだとwww

現在6日働きましたが、

なかなかねw

接客もうまくいかなくて社員にまかせてしまうこともあるし、

ちょっとへこむときもあるけど

接客成功して商品を買ってもらえたときは

へこんでたこと吹っ飛ぶよね!

この前グラボ買ってもらったよ!

お客様めっちゃ納得して買ってくれたよ!

めっちゃ嬉しかったよ!

まぁ、失敗もあるけど成功した時の喜びは果てしないからね!

これを糧に色々覚えていこうと思います(´∀`*)

明日も仕事!がんばるお!

学校もがんばるお!

であ、みなさんまた逢う日まで。

ここまで見ていただきありがとうございました。

あでゅ(´∀`*)ノシ
 Home 

