
--/--/-- --:--

やんなっちゃうわ!

2011/05/31 17:16
こんにちわ。

今日はちゃんと朝起きれましたよwww

まぁこの調子だと思います。

まずは1カ月がんばります。




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

授業が難題になってきました。

VBと、UMLが…(´・ω・`)

あかん。英語あかん←

特にUML。

文章を設計書化するんですが、

いやぁ、センスとわれる…

まったくもってセンスがない私。

つんでますwww

先生にボロクソ言われたあげく評価はC。

あかぁぁぁぁぁぁん!!!!!!!!!!!!!!!!!

もう何言ってるかわからん。

心が折れました^p^

まぁがんばります…(´・ω・`)



そして帰り際。

担任にすれ違ってあいさつしたら「あっ」と言われ何かと思ったら

現在第1志望の会社の2次試験の合否を言い渡されました。

結果…

お祈りされたorz

何というか…うん。泣きそうでしたwww

第1がおちるショックときたらないですわ(´・ω・`)

まぁ、これを何度も味わうことになるでしょう…

もともと勉強が苦手な私。すごくやっばいです。

筆記試験が通る気がしない(´・ω・`)

これからの就職活動を考えると、

茨の道すぎるよ(´・ω・`)

今年は就職超氷河期…

ぶっちゃけ投げ出したいです(´;ω;`)ブワッ

今すぐにでも投げ出したい気分ですが、そうはいってらんないです…

自分の未来なんだから、自分で決めて行きたいと思います。

どうなるかはすべて自分にかかってるわけです(´・ω・`)

親に負担をこれ以上かけたくないわけです(´・ω・`)

ぶはぁ…



シュウカツしてる俺が言えるのは、

メンタルは鍛えておいたほうがいい。

挫折を繰り返します。

心が折れそうになりますわ。

しかし、内定が決まった時の喜びは大きいと思います。

絶賛シュウカツ中のみなさん、もうすぐシュウカツするみなさん、

この時期を乗り越えていこうぜ…!




6月前半は4社入れました。

あせらず、マイペースにがんばります!

でわまたノシ

危ないお

2011/05/30 23:47
こんばんわ。

今日8時頃に起きて寝坊しかけました。

某TPSのス○ークさんばりの「!?」で起きました。

それから音速のスピードで支度しどっかのアニメみたいにパンをくわえて6分で準備しました。

結果、通常通りの時間にでていつもの電車に間に合いました。

いやぁ、人間危なくなるとそこしれぬ力を発揮するみたいですね!www

最近は朝から昼あたりにかけて起きれるようになってきました。

これで5日目かな?気分体調共々上々です。

このサイクルを崩さないようにがんばりたいですねぇ。

みんなから信頼を得るにはがんばるしかないんです。









そして、BOが楽しすぎる。

PSNあいしてるお(´∀`*)


でわ、このへんでノシ

面接

2011/05/29 22:57
こんばんわ~

今日はアルバイトの面接にいってきました。

レンタルショップのゲオに面接です。

面接は6時です。

12時に起きて、飯食ってゲームして、履歴書の確認。

6時から面接へ。

聞かれた内容は

志望動機 どれくらい働けるか 曜日指定あるか 趣味のPCを掘り下げてきた 自給低いけどダイジョウブ? 

くらいかな?

聞かれたことを素直に帰していきました。

少々おしゃべりがすぎたような気もしますが…

まぁ、なんとかなるかとおもいます。

どうやら競争相手がいるらしく、

私は1年だけ働く。他が2,3年とか働けるとなると、少し分が悪くなるorz

まぁ、持ち前の明るさと元気でどうかよろしくと言っておいたので

いけるはず…!

すごく今から緊張してる所存であります(´・ω・`)

ガクブルですわ!



今日はこんな感じ

ってか雨やばい。

明日水没してたらドウシヨウ(´・ω・`)←

まぁ、うん。がんがる。

ノシ

台風2号

2011/05/28 21:36
なにやら台風が接近していますね。

ちょっとはやくね?とか思います。

そして梅雨入りもしました。

今年はなんだかおかしいなぁ(´・ω・`)

気温の激変、地震、はやめの梅雨入り、そして勢力大の台風…

やんなっちゃいますねぇ( ´Д`)=3

現在は奄美大島付近が暴風域に達したとか。

明日、明後日くらいに千葉に台風来るかな?

明日は予定があるので、

台風きたら結構困ります(´・ω・`)

せめて月曜日にきておくれよ…!学校が休校になるよ…!←

話は変わりますが、今回の地震の影響で、ヒートアイランド現象が緩和されるのでは。とのことです。

深刻な電力不足で今年の夏は電力供給できない恐れがあると、地震発生してからのニュースで話題になってました。

電気をあまり使わないようにするには、節電ですね。クーラーなどは使わない、設定温度を高くする。などなど。

節電のおかげで、クーラーなどの使用率が減って、ヒートアイランドが緩和されると。

まぁあくまで口コミなんですけどね笑

節電節電とうるさい世の中であーぁ…とだるーくなってましたが

なにかしらの効果があるなら嬉しいですね~

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

さて今日のこと。

今日はめずらしく9時ごろ目がさめました。

しかも今日は土曜日。いっつも昼頃なのに…w

なのでちょっと得した気分でしたね(´∀`*)

起きてからは部屋の整理とか、実況動画などをみていました^^

最近ハマってるのが

マインクラフト実況です!

こういう、生産ゲーはあまり自分は得意ではないのですが、

見てる分にはすごく面白い!

センスがいい人の実況とかを見ると、「やべぇ!かっけぇ!」となります笑

興味がある人はニコニコや、youtubeなんかでマインクラフトと検索してみてください^^




午後はお昼寝してしまいました。

20時まで。

やってしまったZE☆←



さて、今日はこの辺で。

アデュ♪

日経新聞講座

2011/05/27 18:11
はいどうもこんばんわ。

ようやく週末…といっても月火水と、体調が悪化してしまい学校に行けない始末(´・ω・`)

とても早い梅雨入りもしてそして季節の変わり目もまた近づいてきて…もう黒のライフはゼロよ!←

みなさん体調には十分気をつけてください(´・ω・`)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

さて、今日のできごと。

今日は日経新聞の読み方講座がありました。

大学などをまわって「日経読んでね!役立つから!」と、講座を開いているそうです。

そして専門は自分らが初めてらしいです。

シュウカツには日経がおすすめということで、

今日の新聞をもらい、

新聞の読み方、どのページがシュウカツに役立つネタがあるか、

などを教えていただきました。


色々とおしえてもらったのですが、とりあえず印象深かったことを。


印象に残ったのは

「シュウカツしていくにつれて、時事ネタは覚えといて損がない。むしろ時事問題を把握していないと、気に入られない。」

でした。

ですが…自分は新聞は読みません(´・ω・`)みてテレビ欄とトップ記事くらい…←

ニュースなどはmixiニュースやyahooニュースなどの気になったニュースネットからしかみてないです(´・ω・`)

読むということが苦手なのですね(´・ω・`)小説とかもそんなに好きじゃないし(

面白い小説だったら読むんですけどね。マンガの小説化したやつとか。

とてつもなく活字が嫌い(´・ω・`)

まぁそう言ってられないのが今の現状。

時事ネタを知らないと企業に

「時事問題しらねぇのか…常識がないし、話盛り上がらねぇやつがきたな。はい、次~」

と蹴られるらしいです。

そして社交辞令臭のお祈りメール、電話、etc

泣きそうになりますね!(´;ω;`)ブワッ

企業は様々なところがありますが、

大体はそうみたいです。

やはり優秀な人材がほしいところですよね。

自分が会社側の人間で、面接官だった場合、やはり話が盛り上がらないのと、常識がない人はとらないですもん。

一緒に仕事をしていくにつれて、話が盛り上がらない、社会に対しての常識がない人とはやっていけませんもんね…

昔は社会を批判しまくって、大人が大嫌いでしたが、

19にもなればやはり相手の立場になって考えることを覚えます。

昔は自分に対して「甘え」と「自己中」が生じていましたね。

少し昔を思い出し後悔しました。

これからは朝時間がある休日くらいは新聞に目を通したいと思います。

試験前は必ず見ておいたほうがいいでしょう。

今日見ていて「おっ、これは」と、面白そうな記事もみつけました。

なので、いろんな記事をみて最初の見出しでピーン!ときたやつはじっくり読みたいと思います。

いい大人になりたいですね!

今日はためになった!(´∀`*)




































(´・ω・`)「しかし欲を言えばIT系オンリーの新聞が読みたいでござる」

( ゚Д゚)「IT雑誌買えkswww」

おわりっ♪


続きでコメント返信↓
more...

現在の俺

2011/05/26 20:50
続けて更新です。

久々ブログ更新したら楽しくなってきたお!!!www

放置してたツイッターも復活。mixiと並行して更新いたす。

そして前絡んでいたブロガーのみなさまのところにいき巡回してきやした!

覚えててくれるかな…(´・ω・`)

というわけで、現時点の俺を書きたいと思います← 


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

年齢:19歳。9月でおっさんです。

身長:179cm うん。1年前より縮んだ。なんということでしょう。

体重; 内緒(はぁと 痩せたり太ったりですwww

頭髪:真っ黒。若干短いです。1年前は金髪ロン毛でしたが、今は就職活動のため黒です。

学校:専門学生でシュウカツ中です。もうはげそうです←

趣味:あいかわらずゲームとPC自作。最近友人のPCつくりました!のちほどスペックをのせます。ゲームはBOとポケモン。オンゲのFNO、ハウリングソードというのをやってます。

彼女:いません。3か月前別れました(´・ω・`)

たばぁこ:セッターからマルボロアイスメンソに。メンソンマー( ゚Д゚)

お酒:ビールやべぇ!

アニメ:けいおん厨、マドマギ厨になりました。あとはこれぞんとかでしょうか。もう何も怖くないです← りっちゃんは俺の嫁。

音楽:最近はボカロしかききません。アンラッキーリフレインはもうドストライクでした。

テレビ:みません。ニコ厨です。さーせん。



こんなもんかな!久々にブログ書いたからたのしすぎる(´∀`*)

では、また更新します。ノシ

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

コメント返信

aridedさん

うわあああああああああああ!!!!!!!!!!!!!おぼえててくれたああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!←

お久しぶりです!またよろしくお願いしますね^^

浪人中ですかぁ…がんばっているようですね><それに元気で何よりでした!

またよろしくお願いしますね!

不定期すぎワロタ

2011/05/26 18:46
さーせん(´・ω・`)

おおいにさーせんorz

こっち全く見ていませんでしたね…

ずっとmixiのほうに浮気していて、こっちはまったく触れてませんでした。

ってかmixiしかみてませんでしたwww

ブロとものみんな、元気してるかなぁ(´・ω・`)

まったく絡んでなかったから、連絡とかとれないでしょうなぁ・・・

あぅぅ(´・ω・`)



まぁ、きなぁぁぁぁがに更新していきたいと思います!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

最近の近況報告。

一応元気にやってますwww


学校のほうは2年生になり、いよいよ就職活動が始まってきました。

はやい人は去年11月から活動していました。

もう内定者も2ケタを超えてきました。

すごく、あせってまいりました;;

なんせ体が弱い自分。また体調を崩して最近も不調です(´・ω・`)

季節の変わり目が一番ひどいですorz

まぁ、自分はマイペースに行きたいと思います。

現在14社エントリー、7社試験を受けました。

行ってる人は50社訪問してると聞いて、びびりました。

先生たちもこの就職超氷河期のなか、全力でサポートしてくれています。

期待にこたえたいですねぇ。

まぁ、まず自分への課題は自分の体を治すことからですね(´・ω・`)

なかなか治らなくてぶっとびそうです^^;

ま、気長にやっていきます^^

でわ、ちょくちょくこっちも更新していきたいと思います。

ノシ
 Home 

