スポンサーサイト

--/--/-- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マヨネーズ万能説

2011/08/24 10:25
いよいよやばいよ


こんにちわ。

いよいよやばくなってまいりました。

この夏休み、まったく何もしていなかったので

就活が危ういです。

危機感持ってるんだけどもまったく身がはいらず…。

なんというか、この景気に飲まれモチベーションがまったく上がりません。

気分転換的なものもしているけど、ぜんっぜん気分転換にならねぇ!

つんでる…。

8月、9月を過ぎると求人もぐっと減ってしまい、

10月になってしまえばもうSE、PGどころの騒ぎではなくなるそうです。

まぁ、うん。基本スキルがなってない私にとってはもうどこもいけなさそうな雰囲気。

体力もない、頭も弱いじゃどこにいけばいいのかわからないです!





弱気になっても始まらないからね。

なったらなったらで今後考えていくことにする。

なにかしらはできるはず…だと思うから!


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

さて、多少暗くなりましたが昨日猛烈に暇だったので料理をつくりましたよ!

mixiのつぶやきでなにやら料理に関してのつぶやきが多かったので自分も作りたくなりました。

というわけで、残り物を使ってつくりましたよ!


私の家には残り物が数多く眠っています。

そのおかげで古くなってしまった食材たちがポンポン捨てられていってしまうのを何度も目にしました…。

そこで私は食材がかわいそうじゃねぇかぁ!と思うわけですね笑

料理は炒め物くらいならできる?実力はある…と思うので、炒め物に挑戦しようかと思いました。

そして作ったのがこれ↓

110823_2043241.jpg

ビーフシチューと焼そうめんです。

ビーフシチューは野菜、肉を炒めてしんなりしてきたら水投入、あとはルーを入れるだけなので簡単です。

めちゃめちゃおいしかったですよ^^


そして焼そうめん。

冷蔵庫の中に放置されていた固ーいそうめんがあったので焼いてみようともくろみました。

最初はお好み焼きみたいにそうめんをまるーく焼いてせんべい状にして作ろうと思ってましたが、

なんせ眠っていたそうめんがかっちかちになってしまい、まったく広がらなかったわけです^^;

それをほぐそうとはしでかき混ぜていたら

いい具合にほぐれてなにやら焼きそばのようになってしまったので

急遽具を入れて焼そうめんにしましたwww

見た目はビーフンとにたような感じでしたよ^^

味付けは塩コショウとマヨネーズ←

マヨネーズってすごいですよね。

なんでもあいますよね。

えぇ、私はマヨラーです笑

マヨネーズ万能でっせ!

というより私塩コショウ、マヨネーズ以外の味付けができませんwww

料理ド素人なので味付けとかわかりません…

もうちょい味付けを研究したいところではありますね。


そして実食。

食べてみたところ、少し味はしつこかったです笑

油とマヨネーズなので、ちょっと胃にはわるいかなぁwwwと思いました。

しかし、味的にはよかったので70点くらいですかね。

次はあんかけとか作ってみたいなぁ。

どうやって作るかわからないけどね笑

これから研究していく次第であります!
スポンサーサイト
 Home 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。