スポンサーサイト

--/--/-- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

xp終了のお知らせ

2014/04/09 10:40
はい、どうもおはようございます。

世間は本日をもってxpが終了します。

12年間?くらいサポートが続いていたものに幕を下ろすそうです。

私がパソコンを触り出した時はxpが主流だったので

なんだか感慨深いですね。

xpを終了するにあたってウイルス感染、dos攻撃が8の21倍になるそうです。

まぁこれだけ騒いでいればハッカーなども今日を狙ってくるでしょう。

私が働くpcショップでも駆け込みがすごかったです。

お客にも聞かれましたね。「なんで終わっちゃうの?」やら「困る」やら「操作がわからない」やら。

msに言え!笑

まぁ、終了前xpの脆弱性もかなりやばかったから

osも進化させないといけないから

踏み切った判断だと思われます。

個人も法人もてんてこ舞いだとは思いますが

pc変えましょう!笑

今の時代、celeronCPUでもネットぐらいだったらカクカクすることはないし、

しかも単品で5000円くらいで入手可能ですしね。

スペックアップもかねて7や8にしてはどうでしょうか!

ではでは。またの記事でお会いしましょう。
スポンサーサイト

生存報告

2012/09/27 23:49
こんばんわ。

生きてます。

せっせか働いています笑

暇することもなく仕事しかしてないよ!

そして休みは寝るだけ…

これでいいものかと思うときもありますが、

まぁいいでしょう笑

働けてるだけいいと思いますよ。ええ。

一時期は「おめぇはたらけねぇから!」と言われたくらいですので、

ざまぁwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww な気分ですwww


最近はpc周辺を買いあさっています。

でかい買い物といえばiphone5!買っちゃいましたwww

4Sの月々料金も残ってて金額がばかにならないですが

ソンナコトシラナイヨネ!

しかしios6がでて4Sアップデートしたら

通信速度上がった気がするんですが…

これ3Gでもよくね…?とかおもっています←

しかし決めてはLTE!

電波はいるところで一回試してみたいものです・・・!

友人いわく場所によっては60MBでたとのことですが、

どうなんでしょう。

はやいですかね。

今LTE集中しすぎて重いとかないんでしょうか?

一度使ってみたいですね!

では、またノシ

さよなら。7月。 こんにちわ。8月。

2012/08/02 02:32
はいーみなさんおはようございますこんにちわこんばんわ!ねもちです。

おひさしぶりです。

ブログ更新がとまっていましたね…いやはやすみませんでした。

久々に更新したくなったので更新いたします。

今日キーボードを買ったのでカチャカチャさせたいってのもあって更新してます笑

仕事で使っているキーボードがメカニカルキーボードなのですが

触ってみたらもうキーを押したときの感じがたまらなくて…!

家にもあったらいいなと思いキーボード買ってしまいました…

でも今使っているメカニカルキーボードは2本目で、つい2週間前くらいにもう一個メカニカルキーボードかってあるんですよね…w

まぁ、ゲーム用として使っていますwww

家にあるキーボードすべてあわせて合計7本…

こんなにあってもしょうがないんですが笑

でもいろんなものを触ってみたいじゃないですか!

というわけで買ってしまったわけです。

ほら、商品知識とかもいれなきゃいけないし…!

もう一個のほうはゲーム用として使いますよ笑

ワイヤレスのほうは机に向かうのがだるいとき用に←

結構ワイヤレスは使いやすいんですよ?w ケーブルなしは場所とらないですからね!



まぁここんところpc周辺を買いあさっていましたよ。

そのうち買った商品全部さらけ出しましょうかね笑

実は新しいpcも組んであります。

まぁ2号機の紹介はまた後でします。

悪戦苦闘しまくったのでネタは豊富ですよ笑

ケースはすっごく厨二臭がただようケースですw

たぶんこれいっただけでわかる人いるんじゃないかなw

追々いろいろ写真載せますわ。


さて、明日も仕事なのでこの辺で失礼します。

ではみなさんいい夢を。 アデュノシ

z9メンテナンス 後編

2012/05/19 10:29
おはようございます。

載せ替えてから時間が空きましたが

後編かいていきます。



電源が勝手に入るということは電源周りがおかしいのでは…

しかし、マザボ周りは配線はされているはず…

何故かわからなくなった私は再びクリニックマスターにヘルプを頼みました。

聞いたところ、Z9のケースは、電源ボタンからマザボに接続するケーブルがあるとのこと。

フロントパネルが開けられるとのことです。

まさかフロントパネルがあくとは知らなかった私は

ビビりました。

フロントパネル開けて、そこから伸びているケーブルをケース側につなげる…

…だめぽ(´Д` )

なぜかぁ!と発狂する私。

時刻は深夜二時笑

諦め掛けた私ですが、もう一度フロントパネルをみたところ、

フロントパネル側のコネクタと本体側のコネクタが繋がっておらず、本体側のコネクタ同士をつなげていました…

写メ撮るの忘れたのでどうなってたのかはまたあとでのせます。

この配線が原因で電源はいらなかったんですねw

電源ボタンの配線がされてなきゃそりゃ電源はいらないわなw

z9で組むときは気をつけて(´Д` ) こんなケースは初めてでした…w

危うく仕事先にもってくとこでしたw

とまぁ、なんとか接続できて、一安心。

現在は順調に動いてます。

(グラボの差し込みが甘くてグラフィックがかくつくバグが発生していたのは内緒で←)

まぁこんな感じで、



動いてますよ!



LEDかっけー!(=´∀`)人(´∀`=)

テカテカさせるのにはまりそうですw

次は3820で組もうか考えております。

その時はまたレポートを書きたいと思います。

では、また!

77 アイヴィー

2012/04/27 20:52
こんばんは。

現在帰宅途中です。

最近は新しいパーツが出るたびにhshsしております。

しかし、hshsするのはいいが、どんどん新しいものがでるので、知識が追いつきません…

実際にさわってみないと、やはりわからないですね…(´Д` )

ぽんぽんお金が出せるわけではないので、新しいものがかえません。

最近でたマザボの77シリーズ。

どんなものか触ってみたいのですが、

私が欲しいマザボが27000円。

さらに、29日に控えているIVYブリッジは31000円。

石とマザボだけで50000飛んじゃいます…

ケースなども買いたいのでどうしようかと…(´Д` )

先ほど見積もりを出してみたところしめて170000円でした。

もうね、おくちあんぐりw

一応ためたぶんと、来月の給料でかえるにはかえるのですが、

あとのこと考えるとね!

食費を削るしかあるまいな(´Д` )



しかしどうなんでしょ。IVYブリッジ。

レビュー見る限りバク熱CPUみたいじゃないですか。

OCしてもさほど回らないみたいだし、電圧も95W?でしたっけ。なんかはずれな気が…

おとなしくsandyとZ68を買い、OCパネェ!となったほうが得策なのか…

はたまたX79シリーズをかい、オクタコアハァとでもなればいいのか…

しかしたけぇんだよな…w

悩みどころです(´Д` )

まぁ、財布と相談します!


でわ、また!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。